2020年、中止を余儀なくされた全国規模カラオケ大会一覧です。

予定では2020年は華々しく東京オリンピックが開催され、
世界中の人を巻き込んで日本全国がお祭りムードになっているはずでした。

当然にして、日本発祥の文化「カラオケ」の花型イベントであるカラオケ大会も
例年同様、日本全国で華々しく開催されているはずでした。

そこで今回は、2020年に中止となった主な大会を改めて紹介します。

日本大衆音楽祭


2020年10月18日(日)に全国大会開催予定でしたが中止となりました。

日本カラオケボックス大賞


2020年10月25日(日)に全国大会開催予定でしたが中止となりました。

JOYSOUND全国カラオケ大会


2020年10月18日(日)に全国大会開催予定でしたが中止となりました。

東京カラオケまつり


2020年度も開催に向けて準備していましたがコロナ禍のリスクを払拭することができず、
遺憾ながら中止と決定させていただきました(プロデューサー:唯野奈津実)。

◆わくわくカラオケグランプリ


2020年度も開催に向けて準備していましたがコロナ禍のリスクを払拭することができず、
現時点で開催の見通しがございません(プロデューサー:唯野奈津実)。

◆KWC~カラオケ世界大会


こちらは中止ではありませんが、世界大会はオンラインによる開催となり、
日本大会は例年と異なり、テレビ東京「THE カラオケ★バトル」による選考となります。

◆カラオケアワーズ


北海道を代表する歴史ある大会ですが、今年度は残念ながら中止が発表されました。

全日本カラオケ王座決定戦


2020年11月に全国大会開催予定でしたが中止となりました。

◆日本アマチュア歌謡祭

2020年5月に全国大会開催予定でしたが中止となりました。

上記に挙げたカラオケ大会、
また、上記以外にも中止を余儀なくされた数々のカラオケ大会が、
来年以降、コロナリスクが軽減されて再び開催されることを願っています。

 

<追伸>

今やもう1年前の開催になる東京カラオケまつり2019ですが、
ここ最近、東京カラオケまつりにご出場された方々から多数
オンライン審査「唯野カラオケ教室」への応募を受けており、
個人的に非常に嬉しく思っています。

唯野は東京カラオケまつりにご出場いただいた方のほとんどを覚えております。
(大半の方に舞台袖でお声掛けしたかと思います)。


そのため、(カラオケ大会ではなく)オンライン音源審査という形ですが、
1年ぶり・2年ぶりに皆様方と再会できることは嬉しくもありがたく感じています。

コロナ禍のため大会の会場ではお逢いできない現状ではありますが、
何らかの形で皆様方の歌唱をお聴かせいただける機会があれば幸いに存じます。

そして、2021年はカラオケ大会の会場で直接お逢いできればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました